キャッシュレス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

今日は商工会でカード決済・電子マネーの説明会があったらしい。

うちは2014年からカード決済を始めてるので、これには不参加だったけどね。

いよいよ、ここ邑南町にもキャッシュレス化の波が来たようだ。

今年に入ってからほぼ毎日カード決済、もしくは楽天ペイ、PayPayなどのQRコード決済を利用いただいている。

ガジェット好きの自分からしたらこういう未来感のある(今では普通になったけど)システムには飛びつかないわけにはいかない。

今まではたいしたPRもしてこなかったけど、「お支払いはカード、現金どちらにされますか?電子マネーも使えますよ」のお声がけで利用者はぐっと増えた。

うちとしては現金での支払いがなくなればいいのに、とすら思っちゃうんだけどな。(現金って保管に気を使うじゃん?)


あ、うちのオススメは楽天PAYですよ。楽天スーパーポインント貯めてる人はぜひ使ってくださいね!
キャンペーンで1000Pゲットだぜ


PayPayも20%還元があるうちはジャンジャン使ってくださいね。

余談ですが、LINEペイも今月末まで20%還元やってるみたいですよ。LINEペイカードも対象らしいのでコレもありかもね。(うちではJCBブランドのLINEペイカードのみ使えます。QRコードでの決済は未対応です)

どうやらお隣も始めるらしいよ。