セミナー

地元商工会青年部主催のセミナーに参加してきた。

 

青年部に入ってから初めてのセミナー。

内容は「事業継承」について。

特に決算書に着いてのお話だった。

 

個人事業を始めて、経理なんかも自分でやってきたけど、決算書とか貸借対照表なんかの読み解き方なんかについて教えていただいた。

 

こういうのを知っておくと経理だの経営だのが楽しくなるね。

わからないことを淡々とやっていくだけだとメンドくさいだけだもの。

 

懇親会では、周りは同じような事業主やら次期社長ばかり。

そんな人の立ち回り、人脈の広げ方なんかも客観的に観れたのは良かったな。

出来るヤツは動いてるよね。次は行動に移せるようにしたいな。

 

 

新しいことに飛び込むのってなんか緊張するけど、大概のことはやって良かったってことが多いから今後も積極的に参加したいな。

 

ちなみに、元気館のトレーニングは最近行けてない。金曜は行こう。