バッグについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

またリュックを買ってしまった。

去年はトートも買ってるんだけど、どうやらリュックが一番しっくりくる。

本格的な登山ザックも一時は持っていたけど、日帰りの登山しかする予定ないし、何年か前に売却してしまった。

最近メインで使っていたのは20Lくらいの小さめリュック。そして10何年も使ってるポーターのヒッップバッグ。

多分このヒップバッグは今後もメインで使って行くと思う。普段持ち歩くものはそんなに多くないしね。

で、今回買ったのは旅行用兼登山カメラザック。

遠出するとき、山登りするときにはなるべくカメラを持っていきたい。

一眼カメラを持って行くとなるとそこそこの大きさがないと窮屈なんだよね。

まだ届いたばかりで、実際に使ってはないんだけど、一応持っていきそうなものは詰め込んでみた。

着替え、カメラ、三脚、ストロボ、iPad、モバイルバッテリーなど諸々。

余裕で入る。背負っても肩も痛くない。

さすがアウトドアブランド。(最近はここのしか買ってない)

普段使いにはオーバースペックだけど、これ1つで1人の旅行は事足りるな。

これならレンズ増やしても大丈夫だし、行く予定はないけど飛行機でも機内持ち込みできる大きさだ。

これはもう旅に出るか登山に行くしかないな。

その前に自分の髪切りたいな。