米、猿、ストロボ。

予約が少なく、のんびりした1日になりそう。

こんな日は、いろんな(一つに集中したほうがいいのはわかってる)練習をしようとウィッグ出したりカメラのセッティングしてみたり。

 

年末に手に入れたカメラのストロボ。

こいつは使い方によってはいろんなことができそうなんだが、未だ手探り状態。

Youtuberのイルコ 先生に習いつつ設定など色々といじってみた。

 

デジタルになってからいろんなボタンが増えてカスタマイズもかなりできるんだけど、どうすれば使いやすくなるかを模索するのも楽しみの一つだね。

 

夕方にはお米の精米のお手伝い。

今回はコイン精米ではなく昔ながらのゴリゴリとゆっくりやるやつね。

精米する場所(うちの店から歩いて4分)に行くときに猿の集団発見!

すぐに逃げちゃったから写真は撮れなかった。

なんだかどんどん山が里に広がってきてる気がするな。