家族で近場ドライブ。

午前中で予約のお客様は終わり、朝一の問い合わせのLINEも返事がないので今日は昼過ぎに店じまい。

(当日の予約はLINEだとこういうことがあるから電話でしてね。)

 

もう何週間も家族と休日を過ごしてない気がするので、店を出る前に奥さんの実家に電話をし、息子の宿題を終わらせるように頼んでおいた。

向こうに着いたら義父に年賀状に使うための写真を撮ってもらっていた。早速アシスタントとして動く。(白い画用紙でレフ板の代用とか)順光だとただでさえつぶらな目がさらに小さくなるので逆光で撮ってもらった。

まだ宿題は終わったなかったようだけど、30分ほどしたらお出かけの準備まで出来た。

 

 

どこに行くわけでもないけど、近くのスーパーに食材調達。

車の中では妻と久しぶりにゆっくりおしゃべり。子どもたちはすぐに眠ってしまった。

うちは夫婦間の会話が少ないがそれでも破綻させずにいてくれる我慢強い妻に感謝です。

 

祝日の午後はゆったり出来ました。

明日からはお仕事もしっかりしますからね!

 

あ、講習でテンパってた内容も復習で自己解決できた。うん、やはり考え方はシンプル。