発信者の熱量、受信者の熱量。地震にびっくり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

11月21日(月)

今年最後のナオキさんの塾。


いつものように朝早めに出発。(こんな早く出るの?バカじゃないの!?って妻に罵られつつ出発)

霧がかかって快適ではなかったけど、いつものようにSND(サンデーナイトドリーマー)聴きながらの楽しいドライブ。

今回の受講はちょっとテンパった。見よ!このテンパり具合。


今まで教わって来たことの総括っぽい内容なのに手が動かない。明らかに復習不足ね。

教わってる時も頭んなかで色んなこと考えすぎたな。聞く時は真っ白になって聞かないとすんなり入ってこないね。

次回以降の受講では同じ過ちをしないように心に刻んどこ。

受講後の忘年会兼懇親会。(もう懇親会とは言わないか?)

ここでも来期の方向性とか自分たちの仕事についてとかいろいろなお話を聞き、話した。

外(邑南町外に住んでる人)から見た僕の邑南町との関わりとかについての面白い話とかも聞けたのでいいアクションが起こせるようにと思う。

なんか独立してからもど同じ職場で働いてるみたいな勉強会ができることのありがたさを感じた日だったなー。

11月22日(火)

よし!夕べのお酒も残ってないし体調バッチリ!

シャワー浴びて、すぐに島根へ帰る。

泊まったホテルの朝食バイキングが美味しいから食べたかったんだけど、食べたら運転中眠くなるし、朝食開始時間を待ってたらお客さんの時間に間に合わなくなっちゃいけないので今回も朝飯抜き。次回泊まる時は食べたいな。

ホテル出たのは6時前だったんだけど、その時間に地震があったんだね。

今日に限ってカーラジオをつけてなかったから島根に帰るまで知らなかった。

東北の震災からだいぶ経った気がするけどまだこんな大きい揺れが起きるんだね。

日本に居る限りどこにいても地震の可能性があるわけだから他人事じゃなくて備えとかないとね。

日中は眠気とかなかったけど、この時間になると眠いね。

帰って、妻・娘の合作のケーキ食べて寝ることにしましょ。