布団洗濯。スズメバチ。ピザ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

朝イチのお客さんが終わってすぐに、初めてのセルフクリーニングにチャレンジ。

30代も後半になってくるといろいろと気になるのよ。

干すだけより気持ち良さそうという考えのみで、いざコインランドリーに!
町内にも旧瑞穂に行くとコインランドリーがある。

日曜だからか、利用者が多い。需要はあるんだね。
インターネットで布団の洗い方の下調べはしてきたけど、洗剤もエマールを買っていったのに、洗剤も柔軟剤も全自動だった。

ついでに毛布も洗ってみたけどこっちは当たり前にできた。
羽毛布団は洗って出てきたらペッチャンコ。とてもこれがフンワリするとは思えん。

だが、ネットの情報を信じて乾燥機に入れるしかない!

乾燥開始から20分くらいしてくるとだんだんふくらみが戻ってき始めた。

それから何回か100円を入れると、お〜!!バッチリふんわり感が戻ったぜ〜!
これで男の匂いも取れたかな?今日は奥さんの実家にお泊まりなので使用はしないので火曜くらいまでお預けだな。

洗濯終了後、浜田に行く道中、車の窓開けたら虫が入ってきて

「うわー、カメムシかよ…。匂い発する前に排除排除・・・。」

なーんて思いながら車を停め、車内を確認すると

マジかよ!
大急ぎで窓開けるとすぐに出ていってくれたからよかったけど。マジで焦った。

(この話を妻に話すと、で、オチは?え?刺されてないの?って、全く心配もされませんでしたけどねw)

車の運転中の窓解放にはご注意下さいませ。
その後は娘の作ってくれたピザで癒されました。Yahoo!のアプリで知ったんだけど、今日はピザの日らしいよ。

さあ、明日は宇部だ!安全運転でいきましょ!