雪でもバイク

DSC_0060

 

 

 

 

 

 

今朝は浜田から出勤。法務局で土地の転用に必要な書類を取りに行ってきた。測量やってるケンちゃんのわかりやすいアドバイスで迷わずに取得できた。ケンちゃんありがとー!!

 

帰りに浜田でアジング(釣り)しようと海によってみたけど風が強くて断念。それでもヤリイカを釣ってる人が3人くらいいた。この人たちすごいわ。

 

夕方からパーマの予約のお客さん。いつもバイクでご来店。通勤用と合わせて3台持ってるらしい。しかも一台はめっちゃでかいクルーザーバイク!大人の楽しみ方だね。

夕方はまだ雪もなかったからと、職場からバイクでご来店。

「降らんかったらええですねー。」なんて話しして2時間後には、目の前の国道も真っ白。やれんわー。

でもバイクで帰って行かれましたけどね。

バイクにもスタッドレスタイヤがあるんだねー!でもタイヤが冬用でも怖いわー。

 

天気予報どうりなら積もるだろうね。今季はいままでが暖かすぎたんだからドカッと積もるかもね。明日は雪かきですな。

徒歩の人も車の人も外出時には気をつけてね。不要不急であれば家の中で過ごしたほうが良いかもね。