過去を振り返れるのもおもしろい

ブログ以外で日記とか書くようなことは全然続かなかった。だけどプライベートなブログを1年間続けることが出来た。(今はこのブログ以外は書いてないよ)

 

以前書いてたブログから「一年前を振り返ってみましょう」的なメッセージが届いていた。過去が振り返れるって、いいね。一年前の自分の行動から変わってるかどうかを確認できる。もちろん飾らずにありのままを書いとかないと意味が無いけどね。このブログは自分を知っている人も見てる(はずな)ので飾りたいとこではあるけど、未来の自分のためにも今の自分が感じてることをしっかりと書けたらいいなと思う。ホントはプライベートブログを別に作ったほうがいいんだろうけどちょいとめんどくささが先に立っちゃうんだよね〜。

せっかくお金払ってレンタルサーバー使ってるんだから書いてみようかな。もちろん匿名でね。書いたとしても教えないけどね。

 

 

約一年前の日曜も地元集落の「とんど祭」に参加させてもらってた。今年も昨年も午後からお客さんの予約が入っていたので早めに抜けさせてもらったんだけど、こういう行事ってなんかいいよね。近くにいてもなかなか顔を合わせない人たちともお話ができるのがいいよね。

お酒も少しだけ頂きました。池月酒造のお酒。このお酒はとってもお気に入り。飲みやすいんだよね。

ここ数年でウイスキーや日本酒が飲めるようになったのは楽しみが広がった感じがしてうれしいな。飲み過ぎだけは注意しながら楽しもう。

 

そういえば風邪も治ったな。