あなたの髪がはねてる原因

やっと本格的な冬の寒さになってきたね。スキーやスノーボードを載せた車とすれちがったよ。今日はコンディションよかっただろうね。もう何年も行ってないな。行く予定もないけどね。

 

髪の毛がはねやすい人にお知らせ。ドライヤーのかけ方で収まりが良くなるかもよ。

はねてる人に多いのが、乾かすときに髪の毛を引っ張って乾かしてること。はねたくない、ボリューム出したくないって思うのはわかるんだけど、その乾かし方じゃ、はねちゃうよ。

はねない乾かし方は、なるべく髪の毛の根元を立ち上げながら乾かすこと。押さえたり引っ張っちゃうとダメよ。とりあえずはこの方法をまずは試してみてね。

毛先のハネの原因は根元にあることがほとんどだからね。さあ、思い込みを捨てて、トライ!

 

詳しいやり方はお店に来たときに教えるよ。