練習始まる

今夜は神楽の練習だった。

3月までで3回位お披露目の機会がある。時間がないぞ。一回一回が大事だ。

 

最近は若手の加入で僕らは(ウチの団では)中堅になってきた。人に伝える、教えるってのは難しいもんだね。

慣れでやっちゃうと教えるときに難しいわ。もう一回自分の舞も見直さないと。今でもたいした舞になってないんだからね。

 

お仕事の方は、雪が舞う中大田の方からお客さんが来てくれた。邑南町に来るにはどこから来ても一山超えないといけないから雪が心配なんだよね。町内の人も運転には気をつけてね。

 

土曜日は一日お客さんが途切れなさそうだから体調万全にしなきゃね。どうも年明けからたるんどるわ。もう一回引き締めよう。