春の準備

今年もこの時期には子どもの保育園の継続申し込みの提出が来る。自分は自営業なので源泉徴収じゃなくて確定申告したやつを提出しなきゃいけない。締め切りが今月の22日だったかな?確定申告は来月からなんだけど、そのあたりは考えてくれよ浜田市さん。

もう一つの書類、課税証明書も役場でゲットしてきたし、あとはマイナンバーを把握するだけだな。マイナンバーだけ教えればイイようにならないのかしら?こういうわずらわしさはどうにかならんのかね。お役所もチェックする書類は少ないほうがイイだろうにね。

 

春の準備はうちの店でもボチボチ始まってきてる。3月、4月の年度がかわる頃は12月より忙しくなる傾向だ(うちの店はね)

12月同様に予定がある人は早めに予約してもらってる。なんにもない人はあいてる時間に来てください。

 

この時期の一、二ヶ月ってあっという間だよね。忙しくなる次期の前にいろいろと蓄えるぞ。

あ、なんでかしらんけど体重が落ちてた。体にわるい所でもあるのかな。3月までにはドックも行かないとな〜。

 

明日は雪らしいから、みんな足元には十分気をつけるんだぞ!