短い前髪

あ、そうそう。うちは連絡無しで通りがかりで来店されてもいないことがあるからね。必ず事前に電話とかで予約してきてね。

 

 

いつも来てくれてるお客さんが前髪を切りに来てくれた。うちの店には前髪をちょこちょこ切りに来てくれる方が多い。店に行く手間はかかっちゃうけど、それでも来てくれるんだから頑張っちゃうよ!

 

中学生のお客さんだからお母さんに送ってもらったみたい。お母さんは娘さんが前髪切られてるのを心配そうに見てる。それもそのはず。今回は眉毛より上の長さだもんね。短いのをすすめるわけじゃないけど、短めの前髪って、似合う人結構いると思うんだよね。今回はお客さんのオーダーが「メガネにかかってじゃまにならないように」だったので短めにさせてもらった。

意外なほどしっくり来るもんだよ。短め前髪の人は最低でも3週間に一回くらいは切りに来てね。すぐに眉にかかっちゃうからね。