お仕事開始です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

年末に決意した、感謝、反省、改善を忘れずどんどんすすんでいくぞ。

年始からお客さんに来てもらえて嬉しい限りだ。この調子でいくぞ。

年始になってからブログを早速サボってしまったので、お正月を振り返ってみよう。

1日

前日(大晦日)から奥さんの実家でバランタインのハイボールでいい気分になり、何をしたかわからないくらいの年越しだった。楽しかったことだけはなんとなく覚えてる・・・かな?

お酒も翌日には残らず、家族に挨拶をしてお雑煮食べて、この後広島まで映画に行くんだけど奥さんはみんなの準備、その間に近所の神社に初詣に行ってきた。子どもと三人で歩いて行ってきた。滅多にこの三人で歩くことはないんだけど娘もグズらずにお参りできた。ちゃっかりと神社で飴ちゃんを2個ももらってたところはさすがだ。

DSC_0026 (1)

準備ができたら、一年前と同じように「妖怪ウォッチ」の映画だ。去年と違って雪がないから運転も楽だった。でも車が真っ白。この時期に高速道路を走るとこうなるよね。映画見てる間は奥さんはフリー。一人の時間なんて殆ど無いもんね。肝心の映画は僕は半分寝てしまった。しかも起きたら娘は泣いてるし!どうやら映画の中のキャラが怖かったらしい。そこからは膝の上でいい子して観たけどね。クライマックスになったところで息子氏はトイレタイムでいいところを見逃すという、ありがちなミス。まあ、妖怪メダルもゲット出来たし良かったね。

その後は邑南町の実家に。ここでは弟夫婦も一緒。一気に人数が増えたね。子どもたちも大喜びだ。今夜は父が打った蕎麦をいただく。なかなかの出来だったね。来年もよろしく。

2日

今日は父方のばあちゃんちにご挨拶。食事が済んだら、来るときに買ってきた凧(カイト)で遊んだ。お察しの通り一番はしゃいだのは僕だ。エギングロッドにタコ糸をつないですっごい高くまで上げたぜ。

DSC01127

実家に戻ったら叔母たちが来てた。みんな集まったことだしやっちゃおうということで、今日還暦を迎えた母の誕生祝いをすることにした。弟夫婦と僕ら夫婦でケーキ作ってみんなで集合写真。みんなに祝ってもらえるのはこの時期に生まれた人の特権かもね。(でも真ん中の誕生日席はじいちゃん(笑))
DSC01182

3日

邑南町を飛び出してまたまた奥さんの実家に。そして息子と今年の初釣り。なんて言ったって暖かかったもん。行くしかないよね。息子氏も自分で釣りの一連の流れ(餌つけ→釣る→針外し→クーラーバッグに入れる)ができるようになったから、僕も釣りができる。ハイシーズンのようには釣れなかったけど、息子も僕も釣れたから大満足!

DSC01191