あ~!年明けちゃいましたね^^

昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

堅苦しいご挨拶はここまで。年が明けるまでには更新しようと思っていたんだけど、お酒の飲み過ぎと、テンション上がり過ぎでこんな時間になりました。

 

お義姉さんとの会話でヒートアップ。

カラーでの頭皮の荒れ。もしくはかぶれ。そんなことがあって店を変えたらしい。よくあることかもしれない。

 

しかし!ここで美容院を変えるのはあまりおすすめしない!

 

なぜなら、次に行った美容院が、その荒れの原因を理解してくれるとは限らないからです。今まで行っていた美容院のほうがその原因をわかってくれる可能性が高い。

原因がわかるかどうかはわからないが、同じことを繰り返すリスクは少ない。なぜなら何を使ってその症状になったかがとくていできるからだ。

 

そんな症状が出たらまずは皮膚科の受診をしてもらうことを伝える。診断によるけど、その後の施術は変わってくる。

お店を変えてしまえば何を使ったかもわからないでしょ?

行きたくなけりゃ変えてもいいけどその先でも同じ症状が出る可能性のほうが高いぜ!

 

面倒でも、言い難くても、その症状が出た施術をした店には連絡をしたほうがいいと思うよ。

その後の判断はその店次第だからね。

 

なんでも言えるお店になりたいよね。

 

 

そんなこんなで今年もよろしくお願いしますm(_ _)m