カメラバッグ

みんなはカメラって持ち歩きますか?

 

僕は常に持ち歩いてます。ちょっとまえにRX100M3っていうコンデジを買ったんだけど、これも携帯性を重視で買ったんです。でも使い勝手は前から使ってるNEX-5Rのほうがいいんですよ。(慣れの問題だろうけど。)

で、いままでは5Rを持ち歩くときにはカバンにポン!だったんですが、取り出しにくいし傷もつくのでいいカバンないかなーって探してたんですが、なかなかないし、今まで持ってたカバンも使いやすいので、それを使いやすくすることにしました。

 

thumb_DSC_7566_1024

 

 

 

 

 

 

よく使ってるカバンは、ポーターのやつね。もう10年以上は使ってるはず。

これにHAKUBAのインナーソフトボックスを突っ込もうと思います。

 

thumb_DSC_7559_1024

 

 

 

 

 

 

仕切りも2個付いてるし、蓋も外せる。

thumb_DSC_7562_1024

 

 

 

 

 

 

thumb_DSC_7563_1024

 

 

 

 

 

 

こんな感じで5Rもちょうどいい収まり

thumb_DSC_7564_1024

thumb_DSC_7565_1024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のカバンに入れて使うときは蓋を装着しようかな。大きいカバンの間仕切りとしても良さそう。

さあ!また5Rを外に連れ出すぞー!

 

マウントアダプターとレンズも物色してみよ。

 

安くて良い品だわ。