よく燃える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

仕事が早く終わったので、娘の誕生会のため浜田に向かったのです。あまりにも早く着いてしまって娘たちは地元のこども会行事から帰ってきてませんでしたけどね。

それならば久しぶりに釣りが出来るじゃん!と思いジグヘッド投げ始めて10分くらいのところで、娘たちは帰宅。すぐに納竿となりました。10分でも海にいれたからいいとしましょう。

誕生会は娘が最近ハマりつつあるプリキュアのプレートが飾ってある奥さんの手作りケーキ。娘もテンションマックスでした。(プレートはお店に頼んだらしいです。)子どもたちがワイワイやってる中でよくこんなケーキが作れるもんだなと、毎回感心してます。

thumb_DSC00973_1024

thumb_DSC00989_1024

テンションマックスはいいんですが、ロウソクの火を消すときにやっちゃいました。そう、なんとなく想像つくと思いますが・・・

thumb_DSC01001_1024

髪の毛が燃えました!

thumb_DSC01007_1024

いやいや、焦りましたよ。髪の毛ってすごい勢いで燃えるんですよ。すぐに握り消しましたけど、ビックリしましたわ。娘はまったく気付いてもいませんでしたけどね。大事に至らなくてよかったです。ジリジリになった毛先はすぐに切り落としたよ。

皆さんもケーキとか仏壇のロウソクには気をつけて下さいね。