お久しぶり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

予約がとれなくて他のお店に行ったり、うちに来たりしてる人ってチョコチョコいる。

よその店には行ってほしくないってのが本音ではあるけどね、予定が立たずに連絡が遅くなって希望の日に予約が取れない、そんなこともある。予約の連絡が来たからには断りたくないんだけどね。都合が合わないんじゃあしょうがない。

信頼できるお店は何件か知っておいたほうがイイこともあるしね。突然怪我することもあるし・・・。自分は去年に足の骨を折っちゃって2ヶ月くらいお店を休んじゃった。その時にはお客さんのほうからどっかイイとこない?って聞かれた。もちろん知ってますよイイ店!

普段から講習なんかで美容師のつながりも増えたしね。信頼できる同業者ってのも大切だわ。昔はこんなこと思いもしなかったんだけどね。「うちさえよければイイ!」みたいにね。

今日はそんな感じで、しばらくぶりの来店のお客さん。嬉しいよねー、なんだかんだでまた来てくれるんだからさ。次回もうちに来て欲しいなー。(みんなにそう思うけど)

予定決まってる人は年間予約もとってイイからね。もちろん予定が決まらない人は直前でも電話してみてね。空き時間はここでつぶやいてるからねー→メルヘアーのTwitter

以前はアメブロ以外でも個人ブログを書いてたんだけど、それは約1年毎日書いてたのよ。それを久しぶりに振り返ってみたら面白かった。未来の自分への教訓みたいだったよ。

文字に残しておくってイイことなんだね。

もう最近はこのブログしか書いてないけど、1年後の自分がこのブログを振り返っても面白いと思えるような感じにしたいねー。