イヤホンたち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
ワイヤレスのやつだけでこれだけ

昨年9月にSONYのWH-1000XM4を購入。
こいつは噂に違わぬノイズキャンセルでつけ心地もバッチリ!
でも、ヘッドホンだからお外では使わない(そもそも外で歩きながらは危険だと思う)。

で、この前購入したのはAppleのAirPods Pro
こいつはイヤホンだから外で使っても邪魔にならない。

そして、SONYより圧倒的に優れているところ。
それは、外音取り込みのナチュラルさ。
瀬戸さんがそのあたり一緒の感想みたい。(この人の更新頻度はこのブログくらいの頻度だけど、とても面白い)

ヘッドホンとイヤホンの違いはあれど、外音取り込みの性能は一緒のはず。

仕事中はXEA20(SONY)使ってたけど、これからはAirPods Pro使っていきます。たぶん・・・。XEA20は自転車の時に使うかな(外の音はこれが一番。なにせ耳を塞がないからね)ちなみに、年末に全く乗らなくなった自転車も、最近は少しずつ乗ってます。

自分がzoomとかで会議とかする機会はあまりないんだけど、奥さんは職場でときどきやるみたい。
最近のiPhoneはイヤホンジャックがないから充電しながらワイヤードのイヤホンが使えなくて不便らしいから、使ってないやつをあげた。
使い方説明してないから、多分使ってない気がするけど。