月曜もやる。

島根では月曜がお休みの美容院が多い。

昔からの習慣なのか?

昔は組合とかで定休日とか料金も決められてたそうですよ。(ネット調べ)

今は自由だもんね。講習とかが月曜に行われることが多いからそこで休むことは多いけどね。
で、今日はお仕事してました。飛び込みで前髪カットのお客さんも来てくれたりと最近の月曜にしてはお客さんが多かったかな?(まだ余裕ですけどね)
初めてのお客さんは当日予約を断ってたけど、もっとたくさんのお客さんに来てもらいたいからそこらへんも緩和していこう。

できる時間があるなら来てもらいたいもんね。

オープン当初はもっとウェルカムな雰囲気だったはずだもんね。もう一回、初心に帰ろう!

今日は前回バッサリ長さを切ったお客さんが多かったな。

切ってから周りの人の反応も上々だったみたいで嬉しかったな。
バッサリいっても行かなくても気分をあげれるような仕事をしていきたいな!