広島。再会。講習。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

今日はデジタルパーマの講習会に参加してきた。

子どもを登校班の集合場所に送ってからすぐに広島に向かったので時間はタップリある。

コインパーキングに愛車を入れて、時間つぶしにコーヒーショップへ。
ヘッドフォンして録音していたラジオを聴きつつ講習で聞きたいことiPadでをまとめた。

タバコを吸うので二階の喫煙席でマッタリ。


仕事中は吸うことはほぼないけど、休みの日はガンガン吸います。

そこで偶然の再会!

美容師としてのスタートを切らせてもらった店の社長に会ったのだ!

社長と読んだことは一回もないんだけど、この方はまさに自分にとっての恩人である。
お仕事の話をされてるみたいだったけどどうしても挨拶だけでもと声をかけさせてもらった。

一緒に働かせていただいた当時と変わらない優しい笑顔で接してくれた。もうこれだけで涙が出そうになった。
早い時間に広島に行って良かった。

講習では髪へのいろんなアプローチのヒントをもらってきた。デジタルパーマがまたさらに面白くなりそうだ。

本気でそろそろ新しいデジパの機械買おうかな?
今回の講習でノート代わりにiPadProを使ってみたけど、これは素晴らしいね!これでevernoteにメモっていけば写真も図もバッチリ入れることができた。

帰ってからのまとめもわかりやすいし今のところ最強だわ。

今日はいろんな意味で素晴らしい日になったな。