レンズアダプタ

昨日注文したアダプタが届いた。

 

昨日コンデジとミラーレスの差(レンズの差か?)をまざまざと魅せつけられたので、ちゃんとしたのを撮るときはNEX-5Rで撮ろうと決めた。

 

今回届いたのはEマウント(ソニー)にニコンのレンズを着けるための物を買った。去年から気になっていたオールドレンズなるものにチャレンジしようと思ったのだ。

レンズのことはよくわからないから詳しい人に聞きながら手に入れていこうと思う。とりあえずはリトルニコンについてたやつで遊んでみよう。

 

でもファインダーがないのはちょっと違和感あるよな〜。α7Ⅱが買えるように頑張って仕事しよ。

 

使わなくなったD70sはお隣のしんちゃんに使ってもらおうかな?明日にでも持って行ってみよ。