同級生会

中学校の同級生に同級生会の手紙を送った。今後同窓会とか親が亡くなったりした時の連絡用の名簿づくりのためだ。

2年まえに同窓会した直後に作ればよかったんだけどね、先延ばしのクセが出ちゃったのよ。やれんわ〜。何事にも期限を決めてやらないと何も成し遂げれないね。

 

すでに邑南町に実家がない人とか、親が離婚したりとかで中学の時とは住所が変わってる人が結構いて、そこそこ時間かかったね。もうみんなLINEのグループに入ってくれたらいいのにね〜。

 

うちらの代以外のクラス(先輩とか後輩)はうまくやってんのかな?効率いいやり方知ってたら教えて下さいな。

 

今回は同級生会専用のGoogleアカウント作って、それをメインの連絡ツールにしてみた。LINEとかはやってない人もいるしね。メールならやってない人も少ないでしょ?Gmailなら会の役員にパスワード教えとけばみんなが送信元になってくれるもんね。

 

なんにせよ、いろんな人に手伝ってもらってようやく手紙出せたから良かったわ。住所不明で返送されてくるのが少ないといいけどね。