松江へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

地元の自治会青年部の旅行に参加した。

今回の行き先は松江。こっち(邑南)にいるとお買い物は広島方面が多いので松江に行くのは久しぶりだ。島根人なのに島根のことはあまりにも疎いので今回の旅行は楽しみ。

まずはバスの中でビールで乾杯。運転手のK君安全運転よろしく。

トイレ休憩によったダム。DSC02359

須佐神社に寄った。後で知ったんだけどパワースポットみたいね。
DSC02380

神楽殿もあったよ。DSC02391 DSC02393 DSC02397

須佐神社の後に珍宝さんなるものも拝んできたけど気になる人はまあ、調べてみてね。

お次は松江城。国宝になったね。お城には入らなかったけど周りから眺めてきた。結構時代を感じる建物だね。他所の城は昔のまま残ってるところは少ないみたいね。

DSC02406 DSC02410 DSC02415

お昼はかにを食べてきた。紅ズワイガニはお高くて無理なので松葉ガニにしといた。カニ小屋は雰囲気良いけど匂いがつくから苦手だわ。

面倒くさがりだからカニよりイカとかのほうが良いね。(もちろんカニも食べたけど)DSC_0081 DSC_0083
DSC02448

そのあとは玉造温泉ゆ〜ゆに入ってきた。カニ食べた辺りから酒が回って頭痛かったんだけどここで少し回復。

それでも夜の宴会もあまり食べずに終わってしまったのはちょいと残念。

朝から酒飲むのはしんどいわ。今度は夜だけにしよう。