好きなことは楽しい

奥さんと子どもが待ってる浜田へ来てる。息子が賞状を持って帰ってきた。

どうやら版画で賞をいただいたみたいだ。その版画をまだ見ていないのだが、いつ見れるのかな?以前にも神楽の絵を描いて賞をもらってたな。

今日も帰った時には息子は絵を描いてた。ポケモンのキャラクターを描いてた。宿題の途中で集中が切れたらしく絵を描いてたみたいだ。すぐにお母さんに叱られてたけどね。

好きなことはしたいよね。楽しいもん。

嫌なこともしなきゃいけない時もあるけどね。なるべくなら楽しいこと。好きなことをしたいもんね。

 

賞をもらうとかどうとかはどうでもいいんだけど、好きなものをずっと描いててもらいたいな。今からどんな作品を作ってくれるのか楽しみだな。

 

僕は今日店の棚を増やした。すっごく中途半端で時間切れになったから明日に材料を買い足して形にするぞ。天気が良ければ釣りしたかったけど雪が降るんじゃ海も荒れてるだろうしね。夕方まではお客さんも来ないし集中だぜ!