二人揃うと雪が降る

今日は同級生が二人来てくれた。

前回の大雪のときにもこの二人の予約だ。そして外はまた雪が降り始めている。この二人はブッキングさせないほうが良いのか?(笑)

 

約半年ぶりにかけた縮毛矯正は結構時間がかかったね。でも仕上がりはバッチリ。

髪の毛が膨らみやすくて縮毛矯正をしている人も多いと思うんだけど、縮毛矯正の合間に膨らみが気になってきて梳いてくれっていうことがあるけど、クセで膨らみ始めてるんなら梳くだけじゃあ逆効果かもよ。むしろもっとモヤモヤ感が出てくるかも。

梳くってことはそれだけ髪の毛の面を荒らしちゃうことにもなるからツヤも出にくくなることが多いからね。

 

ま、ヘアスタイルが楽しめて毎日がハッピーならOKだけどね^^

明日もそんなお手伝いを全力で楽しみまーす。