何度でも観れるわ

先週はラピュタを見れなかったけど、今夜の魔女の宅急便は観たよ。

もう何回目だろうね?金曜ロードショーだけでもだいぶやってるよね。

宮崎監督は男の子(僕)の好きな感じの主人公をいい感じに描いてくれるのよね〜。こういう作品をちっちゃい頃から観れて本当によかったな~って思う。男の子も女の子も感情移入できるよね。

 

ジブリのアニメって夏にやるイメージがあったけど、冬もいいね。

僕の大好きなナウシカと紅の豚もやってほしいな〜。

 

そういえば山寺宏一さんってホントにいろんなとこで活躍してるんだね。今回の魔女宅でも出てたよ。わかったかな?

 

明日からまた寒くなるらしいね。さっきコンビニに行ったらお弁当系の商品がめっちゃ少なかったのはそれへの準備なのかしら。それともスキー客か?

停電しても大丈夫なように石油ストーブも一台はあるといいよね。美容院なんて電気ないと仕事にならないから停電にならないことを祈ってます。