お話

お客さんとのお話しで、前回お話ししていたことからの発展がよくある。

僕は奥さんの実家が浜田ということもあり、ここ数年は釣りに行くことが多くなった。まだ渡船に乗ったりしたことはないんだけどね。イカとかアジとかを釣って楽しんでます。息子も釣りに行くのを楽しみにしてくれてるしね。

今日来ていただいたお客さんも親子で釣りに行くらしく、釣りの話をよくする。息子さんの部活もひと段落する時期らしく、今からが釣りのシーズンなのだとか。どうやらトラウトは寒い時期の釣りらしい。やってみたいな。(何にでも手を出す悪い癖が出そうです。)

寒いとなかなか足が向かないんだけどこんなお話をしてると行きたくなるな。今月は休みを決めずに営業してるから夕方早く終わったら行きたいな。天気が良くないとダメだけどね。来週末は雪マークが付いていたから大荒れなんだろうね。さすがに来週末にはスタッドレス履かないとだめかな?

ネットで釣り動画でも見て我慢しときます。年末に風邪引きたくないしね。

そういえば、年末25日は2時間ぐらい停電するって言ってたな。予約はその時間入れなければOKだけどその間すごく寒くなるんじゃねーの!?どこ行こうかな?

thumb_DSC_7459_1024

今日もなんか工事してる。土曜日なのにご苦労様です。