とりあえず手は出してみたものの・・・

周りの皆さんがブログをWordPressに乗り換えているので流れに乗ってやってみよう!

と、なんとなく始めてみたけど、

 

この記事を書くまでに5時間以上はかかったよ!!

 

thumb_IMG_8120_1024

 

 

 

 

 

 

 

 

登録までは難なく行ったんだが、ドメイン(このブログならmer-hair.comね)のあとになんやら変なものが付いてくるのだ。

 

調べてみたらサブディレクトリやらルートディレクトリやら初めて聞く単語ばかりで参ったよ~_~;

 

いろんなサイトを参考にしながらいろいろやっていたらなんとかなった。

隣のしんちゃんはすんなりいったのかな?

 

アメブロのままでも良いけど、なんとなくホームページっぽくもできるみたいなのでぼちぼちイジっていこうかな。

 

かっこいいのが作りたいけどブログ本文を毎日書くようにはしようかな。

(毎日やれってみんな言うもんなー。やってる人はすごいよ)

 

 

でも新しいことを始めるのは好きなんだよね。

なんだかワクワクするんだよねー。

 

しばらくはそっけないデザインのままだけど許してね。