そうか、ポケモンGO!はこう使うのか!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

昨日今日とご新規のお客様に来店していただきまして、しゃべくりまくってすいませんm(_ _)m(2回目は少し落ち着こうと思いますw)

さてさて、みなさんはポケモンGO!やってますか?

僕は早々にやめちゃったんですが、お客さんがとってもいい使い方されていたので記録しようと思います。

その方はパパさんなのですが、自分のスマホでやってらっしゃる。

でも一人でやるんじゃなくて、お子さん3人と一緒にやってるんです。

僕は途中でやめた口なのではっきりとはわからないんですが、卵を孵化させるのに5kmとか10kmを歩かないといけないらしいんですよ。

その歩くのをパパさんだけじゃなく子どもとリレー形式でチャリンコ漕いだり歩いたりしてるんですって。

こういうのって一緒にやった感があっていいよね!しかも孵化しそうになったら4人で必ず見るんだって。いいよね~^^

他にもいろんな楽しみかた(バトルみたいな?)があるらしいけど、それも兄弟でも性格が出たりして楽しいんだって。

うちも息子がポケモンの図鑑持ってるくらいだから、こんな楽しみ方もいいかもね〜。

別にポケモンじゃなくてもいいんだけど、子どもと一緒に楽しめる「もの」、「こと」ってあるといいよね。

お客さんともヘアスタイルを通じて一緒にいいものが作れるといいなー。

いいものってのは、その時間だったり、リラックスだったり、前向きな気分だったりね。

なんか最近、お客さんの話を聴くのが楽しいな〜。

僕も喋るけど、適当に聴いてね〜♪

お話するって自分の一部をお互いに共有できるってことだもんね。

そのあたりも楽しんでいけるといいなーと思った日でしたとさ☆