縮毛矯正とカットについて

たまーにあるんだけど、縮毛矯正してバッサリ切る人ね。

バッッサリ切ることが決まってるなら、ちゃんと美容師に相談したほうが良いと思うよ。

 

何にも考えずに縮毛矯正してしまうと、そのあとのカットでスタイリングがしにくくなることがあるからね。

 

やりたいスタイルによっては毛先がピンピンにまっすぐなってないほうが良いこともあるもんね。

狙った髪型のスタイリングがやりにくくなるような縮毛矯正はもったいないもんね。

 

スタイルはどうでもよくてとにかく真っ直ぐしてって人はそれでも良いかもしれないけどね^^

あなたの髪の毛の収まりは、縮毛矯正をかけたほうが良いのか?かけないほうが良いのか?パーマのほうが良いのか?

そんなのは美容師に聞いてみるのが良いんじゃない?

 

真っ直ぐするための縮毛矯正もいいけど、毎日が楽しくなるような髪型が良いよね。