セルフスタイリング(パーマ)

前回のブログで載っけた写真(自撮りのやつね)はドライヤーで乾かした後にワッックスで仕上げたんだけど、どうやら僕の肌はすごく敏感みたいでおでこが痒くなってくる。

 

で、今回は今まで使ってたジェルで仕上げ。

  1. 髪の毛をびしょびしょに濡らして、しっかりタオルドライ。
  2. ジェルを2プッシュして髪の毛になじませて、形を整える。
  3. スタイラーをセットしたドライヤーで乾かす。
  4. パリパリにハリが出るまで乾かしたら手で揉みこむようにほぐす。
  5. ドヤ顔で自撮り。

ジェルで仕上げるとオイリー感がなくておでこも痒くならない。

女の子のパーマもジェル仕上げはオススメだよ。写真は以下の感じ。

 

 

_DSC6376 _DSC6377 _DSC6378 _DSC6379

 

 

 

最後の2枚の写真はどちらもドライ後だけど、ほぐす前と後じゃ質感が全く違うよね?

 

この、最後のほぐしがふんわり感のキモだよー!